2008年09月30日

病院に行ってきました。

 こんにちは。

 今日は漢方の病院と心療内科に行ってきました。病院のハシゴは疲れます。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

 漢方の先生のところは、このところの寒さで足の先の冷えがひどいので、これ以上寒くならないうちに相談に行ってこようと思ったのです。

 ある種の抗うつ剤で太り気味になるとの事で、まさに今の私がそうなので(太っている事を罪悪感に思うほど…)漢方のいわゆる”やせぐすり”と”冷えを解消する薬”が出ました。

 その他には今手元にあるうつの薬と不安の薬を状況に合わせてチェンジして飲むということで話を聞いていました。るんるん

 心療内科の方は薬をちょっと変えてもらって、午前中のイライラがないようにしてもらいました。良かったぁぴかぴか(新しい)

                                       byゆい
posted by ゆい at 17:57| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンエアー

 昨日から、韓国ドラマ”オンエアー”が始まりました。主演はパク・ヨンハ(^^)

 実は大ファンなんです。韓国俳優さんの中で一番好きかな。揺れるハート

 冬のソナタにも出ていましたよね。でも、あの時よりもステキになってる!確実に…ぴかぴか(新しい)

 朝8時頃からスタートなので、これを機会に朝から起きるリズムができると良いなと思っています。実際に昨日も今日も6時半から起きています。昨日はお昼寝もしませんでした。今日も午後から病院なのでお昼寝する時間はないと思います。その分、夜よく眠れるといいな。わーい(嬉しい顔)

                                     byゆい
posted by ゆい at 09:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ダイエット

IMG_0837.JPG ”Wii+ウィーフィット”です。

 買いました。すごく楽しいです。筋トレや有酸素運動もメニュウに入っていて、きつい運動も出来るほか、ヨガなどもあり、楽しくできます。 

 朝バナナダイエット、続いています。それに加え、レコードダイエットも初めました。レコードダイエットとは、最近テレビでよくやっているのですが、食べたものをメモに全て書いていくというもので、書くめんどくささと、だんだん自分で余計なものを食べている事を認識する事と、カロリーも考えながら自然と低いカロリーのものを選んで食べるようになるというものらしいです。

 こんなに真剣にダイエットした事ないので、なんとか頑張っていきたいと思います。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

                                      byゆい
posted by ゆい at 10:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から…

IMG_0835.JPG もうすっかり秋ですね。

 母がお散歩の途中でいただいてきたコスモスです。道端ではしなびてしまっていたのに、花瓶に入れると生き返りました。かわいい


 今日は朝から起きています。(現在10時15分)

 実は韓国ドラマが朝8時から始まって、私の好きな”パク・ヨンハ”が出るので、絶対見たいと思い起きていましたが、頭が回らず、結局録画したのですが…。後でゆっくり見ようと思います。手(チョキ)

 今日は朝から雨です。天気の悪い日はあまり調子が良くありません。そういう方、多いのではないでしょうか。バッド(下向き矢印)

 
                                           byゆい
posted by ゆい at 10:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

休むのって…

IMG_0829.JPG こんにちは。

 娘達に編んだ帽子です。かぶってくれるかどうかは分かりませんが、一生懸命編みました。昔はガシガシいろんなものを編んだのですが、今はこれくらいで精一杯です。(笑)

 
 昨日はTVで映画をやっていて、まことさんと二人で見ていたのですが、やはり調子が悪くて私だけ10時頃に寝てしまいました。リスパダールもMAX飲んで…バッド(下向き矢印)

 今日の午前中も11時くらいまで寝てしまいました。でも、今は(午後1時)なんとかなっています。かわいい

今日は夜、お買い物に行く事になっているので、がんばって調子を上げたままにしておかないとですね。

                                        byゆい
posted by ゆい at 12:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

なんとか持ちこたえています。

IMG_0827.JPG こんばんは。

 今日は最近にはめずらしく、調子が悪かったです。入院していた時の友達からメールが来たのですが、返事を返すにもやっとこでした。でも、うつは他の人のうつ状態に引っ張られるものです。だから友達には「元気だよ。」と返事をしておきました。バッド(下向き矢印)

 お昼過ぎにちょっと買い物に行ってから、午後はお昼寝をしました。頭痛がひどく、精神的にもかなり落ちていたのです。たらーっ(汗)

 でも、今になってなんとか頭痛も治り、落ち込みも軽減されました。うつは夜は元気になるものですものね。かわいい

 今日はよく休んだので、明日は元気になれるかなわーい(嬉しい顔)るんるん

                                      byゆい
posted by ゆい at 18:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おちちゃった…

IMG_0814.JPG こんにちは。

 片付いたキッチンのテーブルです。こんなにきれいになったのは何年ぶりかなぁ〜(^^;)


 今日は朝5時頃から目が覚めてしまって、その後ずっと体調が悪くて起きられず、やっとさっきバナナと朝薬を飲みました。もうお昼過ぎなのに…バッド(下向き矢印)

 今日はお天気が悪いので、そのせいもあるかな。それに、2日くらい続けて家の片づけをしたり、服の入れ替えをしたり、編み物をしたりと休みなしでやってしまったしっぺ返しかもしれませんね。ふらふら

 午後もゆっくりします。寝ちゃうかも眠い(睡眠)眠い(睡眠)

                                  byゆい

posted by ゆい at 11:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

買い物に行って来ました(^^)

IMG_0821.JPG うちで使っているお箸置きです。私とまことさんがワンちゃん、母が使っているのがこの前買ってあげたうさちゃんです。

 ところで買い物に行って来ました。草津温泉行きが本決まりになりそうなので、太ってしまって入らなくなった服ばかりなので、3枚ほど買ってきました。ブティック

 安物ばかりですが、大事に着て大事に洗えば長く着られることでしょう。ぴかぴか(新しい)

 母と車で行ったのですが、今日は朝のうちはお天気が変だったのですが、午後からお天気になって秋らしくさわやかな風が吹いてきました。気持ちいいですね。晴れ

 毎年なら花粉でぐちゃぐちゃなのですが、今年はなぜか秋の花粉で苦しんでいません。よかったです。手(チョキ) 春の方がひどかったですね。このまま冬を越せれば良いのですが…。

                                     byゆい

posted by ゆい at 13:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れなかった(〜〜)

IMG_0824.JPG こんにちは。

 写真は、モウカザメのソテーです。ふかひれを取ったさめの身なのでしょうね。白身のお魚で、淡白なので煮物、ソテー、から揚げ、ホイル焼き等色々なお料理に向いています。ぴかぴか(新しい)

 いくら火を通しても硬くならないのでおいしく食べられます。売っている地域とうっ売っていない地域がありますが、もし売っていたら、躊躇なく食べてみてください。おいしい事請け合いです。レストラン


 ところで夕べはなぜかよく眠れませんでした。でも、最近は朝9時頃には二度寝の時も目が覚めてその後にお昼寝しないでいられるようになりました。

 まずは来週の火曜日まで様子を見て、また先生に相談ですね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

                                      byゆい
posted by ゆい at 10:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

終わったぁ〜(^^)V

IMG_0804.JPG こんにちは。

 今日は午前中から、夏物と秋冬物の服の整理をしました。ついでにキッチンのテーブルに乱雑に置かれていた薬類、書類、新聞などをいっぺんに片付けました。ぴかぴか(新しい)

 正直言って、疲れましたふらふら

 でも、きれいに片付いて、すっきりもしました。るんるん

 母に感謝です。一人だったらいつまでたっても片付かないままだったでしょう。うつ病になってから、やらなきゃならない事ができなくなってしまい、それに罪悪感を感じ落ち込んでしまう…という連続でした。

 今でもそれは変わらないのですが、母が手伝ってくれたとはいえ、何とか体と気持ちがついてきてくれたのが嬉しいです。かわいい

 
 ところで、このところ夜中に冷えるのか、トイレに2回くらい目が覚めます。薬でフラフラしながら階段を降りるのはちょっとつらいです。今日からはもう少し温かくして寝る事にします。昼間もガシガシ水分を取って、何度トイレに行くか分からないくらいなのですが、薬の副作用もあって、のどがすごく渇くのです。なので、ほうじ茶、牛乳、飲むヨーグルトなどたくさん飲んでいます。喫茶店

 秋もだんだん深まりますね。女性は特に冷え性になりやすいですよね。私もそうです。早めに温かい格好をして、体を冷やさないようにしましょうね。いい気分(温泉)

 それと、うつ病の人はたくさんいます。自分だけと思わないでくださいね。心の冷え性にもご注意を猫
posted by ゆい at 17:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

