2008年12月01日

眠れない・・・・

 こんにちわ。

 連休に帰って来るはずだったのですが、母が専門医に行く事になりちょっとのびてしまいました。でも、母は専門医にみてもらい結果、なんでもなかったことがわかり一安心できました。物忘れは加齢のものと考えられるそうで、一人暮らしも心配ないとの事でした。

 母は「そんなにボケているように見えるのかなぁ。」と言っていましたが、そうではない事、70歳を過ぎたので脳の健康診断のつもりで病院に行こうと言うと、素直に病院に行ってくれたのでその点に関しては母に感謝しています。

 それに、今回母が糖尿病予備軍だという事が分かり、まだ薬を飲むほどではないけれど食事を減らして運動(歩くこと)をすすめられ病院に行った事がムダにならなくて良かったと思えた事は大きな収穫でした。

 糖尿病は遺伝からのものです。母の父親…私の祖父がその病気で亡くなっています。祖父も年をとってからの発症ですので母はがっかりしていましたが、食事を気をつけることと歩けば良いという事で納得していました。

 でも、私も太ってしまった事だし、気をつけなければならないなと思いました。そういう面で今回一緒に病院に行って良かったです。


 ところで…。実家に行っている間に、ちょっと不眠になってしまいました。母のことが心配だった事と、お布団と枕が違った事のせいだと思っていますが、夕べ帰ってきても中途覚醒をしてしまいました。明日心療内科の先生の所へ行くのでよく相談してこようと思います。まだ薬が増えるかもです。今睡眠薬は10錠飲んでいるのですが、眠れなくては困るのでしょうがありませんね。

 気持ち的にも少し落ちています。疲れているのでしょう。しっかり薬を飲んでやっていきたいと思っています。

 今月で32条が切れるのでその手続きに保健センターに行かなくてはなりません。今日行こうかと思っていましたが、午後になっていければいいです。今は(午前中)ちょっとダメな感じです。なんとか頑張って年を越したいと思います。

                               byゆい
posted by ゆい at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

≪再掲載≫脳の回転を加速させる22の方法
Excerpt: ※毎日見に来ている人がたくさんいるようですので再度掲載します。 ルーマニアの学生さ...
Weblog: 暇人短剣符
Tracked: 2009-01-04 03:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。