2009年01月08日

ラディッシュ

IMG_1125.JPG こんにちは。

 去年植えたラディッシュが育ち、昨日初収穫をしました。

歯は苦味がありましたが、ラディッシュは甘くて美味しかったです。

もっと暖かい時期なら早く収穫できたのでしょうが、冬なのでちょっと時間がかかってしまいました。

毎朝まことさんがお水をあげてくれるのでまことさんもとても喜んでくれくれました。もちろんサラダにして食べました。

 
 ところで、最近節約生活をもっと引き締めようとしています。食事を改善して食費を浮かそうと、2日同じおかずで食事を済ませています。

 とは言っても、ちゃんとしたおかずを作って、次の日のために冷蔵庫に入れておいてそれを食べます。
でも、それだけではなんとなく寂しいので1品は何か作ります。

 1週間分の買い物で2週間もたせるつもりで頑張っています。

 まことさんも昔子供の頃貧乏を経験しているので文句を言わないので助かります。私が働けない分節約は必須ですから…(^^;)

  ダイエットも始めました。なるべくお腹がすいてもウーロン茶を飲んで我慢します。夕食ももっと少なめに取ります。

 本当は運動が出来ればいいのですが、運動はダメですねぇ。今日もお昼近くまで寝てしまいました。

まことさんいわく「不眠の時期が長かったから、今その分を取り戻しているんだよ。だから寝たいだけ寝ればいい。」との事。

 でも、午後はあまり寝ないようにしています。中途覚醒が怖いからです。お正月が終わって、今のところ眠れていますが、眠れない夜はいやです。睡眠薬を飲んでいるので夜中起きて何をするか分かりません。自分の意思とは違う事が起こります。

 薬と刃物類はまことさんが車においてキーをしっかり管理しているので今のところその点では心配ありません。

 だんだんにはよくなっているという事は自覚は出来ますが、落ち込みやパニック症状がある時はため息をついてしまいます。

 なんとか穏やかな日々を送りたいと思っています。

                             byゆい


posted by ゆい at 13:31| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラディッシュの収穫うれしいですね
お料理が楽しめます
Posted by ryuji_s1 at 2009年01月17日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。