2009年01月15日

頭痛…

IMG_1132.JPG  こんにちは。

 連休に行った榛名山から見えた”赤城山”です。

 群馬県は上毛三山(じょうもうさんざん)といって”榛名山””赤城山””妙義山”の三つの有名な山があります。
 
 榛名山は”伊香保温泉”が有名ですね。

 赤城山は”国定忠治”が有名で、火山の噴火がなかったら富士山よりも大きな山だったそうです。

 妙義山はボコボコの岩だらけの山です。

 私は海の近くで育ったので、山の景色はとても新鮮で大好きです。


 ところで、2〜3日前から頭痛がしています。まことさんからPC禁止令が出るほどです。頭痛薬も効かないので困っています。(−−;)

 こんなに寒いと、シップも冷たくて貼る気になりません。

 少し肩回しとか運動しないとですね。

                                  byゆい
posted by ゆい at 10:26| 東京 ☀| Comment(41) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

冬眠(−−;)ZZZZ

 こんにちは。

 眠いです。

 人間も冬眠する昨日があるという話を聞きました。

 だから私が眠いのもそのせいかなぁ。

 夕べもお夕飯を食べてからちょっと眠ってしまいました。夜寝をしてしまったから、眠れないかと思っていましたが、お布団に入るとずっすり眠れました。

 朝薬を飲んでからまた10時頃まで眠ってしまいました。

 これって”冬眠?”

 なーんてことを考えています。(笑)

 
 ダイエットの事ですが、少しずつですが、体重が減っています。\(^^)/順調順調。

                               byゆい
posted by ゆい at 12:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ワーイワーイ(^^)V

IMG_1133.JPG こんにちは。

 先日行った、水沢うどんのお店で食べた”華御前”です。 サラダとフルーツを抜いた三皿がおうどんです。山菜うどん、えびと山芋のおうどん、しそ風味のおうどんの三種類でした。

 おいしかったぁ〜。

 でも、食べきれずにまことさんに食べてもらいました。(^^)


 ところで今日、漢方薬の先生の所に行って来ました。お腹がいっぱいになるというドリンクをもらいました。”グルセルナSR”というバニラ風味のジュースみたいなものです。腹持ちがいいそうです。

 早速飲み始めました。とりあえず1週間分飲みたいと思います。少しずつでも体重が減ったらいいなー。

                           byゆい
posted by ゆい at 16:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ドライブ

IMG_1138.JPG こんにちは。

 昨日ドライブに行ってきました。

群馬県の榛名湖(はるなこ)です。写真は榛名富士という山らしいです。

 見たとおり雪が多く、寒かったです。タイヤがスリップしました(^^:)でも、事故らないで帰ってきました。良かったです。


 昨日はドライブが楽しかったせいもあり、少々ハイになっていました。

夜、家に帰っても休む事は出来ず、ごそごそ動き回っていました。(笑)

でも、夜は朝まで眠れました。\(^^)/

 
                            byゆい
posted by ゆい at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

風〜

 こんにちは。

 今日は北風が強いです。強風はうつを誘います。

 今日は1日中PCに向かって何やかにややっていました。

 自分でもあきれるほどPCが好きなのだなぁと思っています。でも、ちょっと頭痛が…。そろそろ誠さんも帰ってくるでしょうから止めます。

 連休ですね。明日は有名なおうどんやさんに行く予定です。行ったらご報告しますね。

                            byゆい

posted by ゆい at 18:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

初雪...

IMG_1127.JPG こんにちは。

今日、関東地方は初雪が降りました。寒いです。

でも、東北の方や北海道、日本海側の人は吹雪とか…。このくらいの雪で寒いなんて軟弱ですよね。

 寒いと眠いです。今日も10時頃まで寝てしまいました。

 パニックの症状は一人の時は出ません。

 連休は買い物に行く予定ですが、人ごみに行って風邪をもらわないか心配もあります。

 姪の子供が去年予防接種を受けたにもかかわらずインフルエンザになりました。私も予防接種受けたのにインフルエンザになったらいやだな。

                        byゆい
posted by ゆい at 11:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ラディッシュ

IMG_1125.JPG こんにちは。

 去年植えたラディッシュが育ち、昨日初収穫をしました。

歯は苦味がありましたが、ラディッシュは甘くて美味しかったです。

もっと暖かい時期なら早く収穫できたのでしょうが、冬なのでちょっと時間がかかってしまいました。

毎朝まことさんがお水をあげてくれるのでまことさんもとても喜んでくれくれました。もちろんサラダにして食べました。

 
 ところで、最近節約生活をもっと引き締めようとしています。食事を改善して食費を浮かそうと、2日同じおかずで食事を済ませています。

 とは言っても、ちゃんとしたおかずを作って、次の日のために冷蔵庫に入れておいてそれを食べます。
でも、それだけではなんとなく寂しいので1品は何か作ります。

 1週間分の買い物で2週間もたせるつもりで頑張っています。

 まことさんも昔子供の頃貧乏を経験しているので文句を言わないので助かります。私が働けない分節約は必須ですから…(^^;)

  ダイエットも始めました。なるべくお腹がすいてもウーロン茶を飲んで我慢します。夕食ももっと少なめに取ります。

 本当は運動が出来ればいいのですが、運動はダメですねぇ。今日もお昼近くまで寝てしまいました。

まことさんいわく「不眠の時期が長かったから、今その分を取り戻しているんだよ。だから寝たいだけ寝ればいい。」との事。

 でも、午後はあまり寝ないようにしています。中途覚醒が怖いからです。お正月が終わって、今のところ眠れていますが、眠れない夜はいやです。睡眠薬を飲んでいるので夜中起きて何をするか分かりません。自分の意思とは違う事が起こります。

 薬と刃物類はまことさんが車においてキーをしっかり管理しているので今のところその点では心配ありません。

 だんだんにはよくなっているという事は自覚は出来ますが、落ち込みやパニック症状がある時はため息をついてしまいます。

 なんとか穏やかな日々を送りたいと思っています。

                             byゆい


posted by ゆい at 13:31| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

今日は調子がいいです。

 こんにちは。

 昨日から風邪の薬を飲み始め、パニックの薬も増えて、今日はちょっと調子が上がってきたような気がします。

 午前中少し寝てから近くのスーパーに買い物に行ってきました。いつもまことさんと一緒に行く時は品物によって2件のスーパーをはしごするのですが、私一人で行く時ははしごは無理なのでちょっと足りないものを1件のスーパーで間に合わせます。

 11時頃行ったのでお腹がすいていたのですが、メモ書き以外の物は買いませんでした。食欲に買った気がしてうれしいです。帰ってきてから夕べ切っておいた野菜スティックを食べました。3日分のダイエットフードはお昼に食べます。

 気持ちが上がってくるとダイエットへの意欲も湧いてきます。今日は少し運動ができると良いのですが…。

                             byゆい
posted by ゆい at 11:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

病院に行ってきました。

 こんにちは。

 今日は無事に心療内科に行く事が出来ました。

 診察は3時半からだったのですが、3時には病院に着きました。でも、最近パニック症状がひどい私は誰もいない待合室でもいる事が出来ず、車で待っていました。

 先生にもパニック症状の事、中途覚醒のことなどを相談し、薬が少し変わりました。

 食欲がありすぎる事と、体重増加と食べる事に罪悪感があると言う事も話し、食欲を抑える薬も出ました。

 どうして太るんだろう???

 食事としては、朝食はバナナ1本、昼食は食パン1枚とサラダ、夕食は野菜中心でご飯を少なめにしています。昼間お腹がすいた時はバナナを食べるかカロリーが少ないものをちょっと食べているだけなので、成人女性の1日分のカロリーよりも少ないような気がしますが…。

 でも、やっぱりどこかで食べてるんだろうなぁ〜(−−;)

 食べなきゃ太らないし…。

 
 今日、薬局に寄った時に、ダイエットフードを買いました。一番安いクッキータイプのものです。安くても3食分しか入っていないのですが…。でも、ダイエットフードを食べるのは初めてです。明日から昼食をこれに変えてみようと思います。

 本当は夕飯をダイエットフードにした方が良いのかもしれませんが、1日に1回の二人で食べる食事です。まことさんが楽しみにしているので一緒に食べないわけにはいきません。でも、量をもう少し減らしてみようと思います。

 以前に比べると一つ一つのカロリーを考えて食べるようになりました。野菜もたくさん食べています。牛乳も低脂肪にしています。

 体重計も体脂肪率が量れるものを買いました。やせる条件は万端に整っているのですがなぜかやせない(・Д・)...

 やせたいです。 

                      byゆい
posted by ゆい at 18:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

病院

 こんにちは。

 年末年始の連休も終わり、まことさんは今日から仕事始めです。

 久々に日常を送っております。

 さて、中途覚醒の事ですが、夕べはゆっくり眠れました。毎日中途覚醒しているわけではなく、数日に一晩という感じです。

 明日は心療内科に行くのですが、睡眠の事はどう言ったら良いか分かりません。


 それより、この連休でしばらく落ち着いていたパニック症状が出てしまって困りました。

 ちょっと買い物に出かけただけで、吐き気、動悸、胸の痛み等出てしまい、途中で帰ってきたり、買い物をまことさんに任せて車で待っていたりしました。

 家にいる時はそうでもなかったのですが、この事については先生とよく相談しなければいけません。

 原因として考えられるのは、風邪気味なこと、それに付随して喘息の症状が出てきてしまった事などがあるような気がします。

 風邪、喘息、パニックとトリプルで攻撃され、かなり疲れてもいます。

 参りました…。

 明日はちゃんと病院に行けますように。

                              byゆい
posted by ゆい at 11:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

